ジェリーショップについて

By | 2015年8月3日

結婚指輪を扱っているジュエリーショップも色々あります。

まず「ブランド直営店」と呼ばれているもので、ブライダルリングを取り扱うブランドが自社の製品を販売するためのお店です。

ブランド直営店で購入するメリットは、店員さんが詳しい知識を持っていて、適切なアドバイスをしてくれること、またそのブランドの商品がたくさん揃っていることです。

時々キャンペーンを行っていたりしますし、アフターサービスもあるので安心です。

しかし、もしそのブランドが好きでなければ、選択肢が一気に狭まってしまうことでしょう。

別のジュエリーショップとして、「ブライダル専門のセレクトショップ」があります。

お店には、いくつかのブランドのジュエリーが準備されていたり、新しいデザイナーさんのものや、個性的なリングが用意されたりもします。

仕入れはお店のセンスに任されているので、そのセンスが自分の好みと合えば、指輪選びは楽しくなりますが、センスが自分と合ってないと選ぶのは難しいかもしれません。

また「デパートの宝飾品売り場」にも結婚指輪は用意されています。

ブランドのもので、厳選された良いものを見ることが出来ますし、大抵は駅近なので気軽に立ち寄ることも出来るでしょう。

しかしスペースが限られていて、品ぞろえが豊富でないことがあります。

番外編として「工房併設のお店」でも結婚指輪を作ることができます。

職人さんと会って、自分の希望のデザインを伝え、作ることができますし、場所によっては指輪の製作を手伝わせてくれるところもあります。